iLife!アイドルの人気メンバーあいすのプロフィールを丸裸に大公開!

iLife!のあいすちゃんってよく最近SNSやテレビで見かけたことあるけど

  • 何をしているの子なの?
  • モデルなの?
  • アイドルなの?
  • 女優なの?

っと気になる人はいると思います。

彼女は7人グループのiLife!メンバーで活躍しています!

本来7人組のグループアイドルですが卒業していくメンバーや契約違反を犯してしまい退団してしまったメンバーがいるため現在は、4人+サポートメンバー2人の6人で現在活動しております。

元気で明るく可愛い笑顔でファンを魅了している彼女たちですがiLife!メンバーの中で一番人気と言われているのは「あいす」ですね。

めざましテレビで夏の新作コンビニアイスについて紹介したこともありiLife!の中でも一目置く存在となっております。

この記事でわかること
  • あいすのプロフィール 年齢・身長
  • 各SNSフォロワー数と合計フォロワー数
  • iLife!のあいす担当カラー
  • iLife!以外の活動中、i-COLについて
  • i-COLのSNS運用とフォロワー数
タコまん

今回は人気を集めている「あいす」ちゃんについてもっと詳しく知りたい方やiLife!のメインカラーや生年月日などのプロフィールをご紹介していこうと思います!

スポンサー
もくじ

iLife!あいす・プロフィールのあれこれ

まずはあいすちゃんのプロフィールをザッと!表でまとめてみました!

本名不明
アイドル名あいす
誕生日1月23日
生まれ2007年(平成19年)
出身地東京
年齢17歳
身長151cm
血液型O型
キャッチ
フレーズ
あいすの事は愛すのみ
iLife!
担当カラー
i-COL
担当カラー
SNSTwitter
instagram
TikTok
会社名株式会社imaginate
アイドル
グループ名
HEROINES
所属
グループ
iLiFE!
i-COL(あいこる)兼任

ボブな髪型で愛らしく一度あいすちゃんのライブを見に行くとあいすちゃんの虜になりファンになってしまいそうですね!

14歳の頃にオーディションに応募しここまで上りつめいたあいすちゃんは現在17歳で現役の高校3年生です!

もともと不登校であったが事務所から「アイドルをやるならちゃんと学校へ行くこと」と約束を交わしたそうです。※通っていた高校は特定できなかったです。

2020年6月5日にi-COLのアイドルとしてデビューをして、その約1年後2022年7月14日にiLife!に新メンバーとして加入し現在活動をしてます。

iLife!と言えばTikTokでバズりその勢いで活躍をしていることも有名ですね!

スポンサー

あいすちゃんのSNSフォロワー数

そんなSNSを活用してフォロワーやファンを増やしていっいるアイスちゃんの各SNSフォロワー数は

SNSフォロワー数
Twitter52,000
TikTok148,500
instagram70,000
※調査日:2023年8月

各SNSを見ると全て50,000以上のフォロワーを獲得しておりますね。

そして彼女のSNS合計数を見てみると

270,500 follower

を獲得しております。(調査日:2023年8月)

各SNS1投稿すれば270,500人にアプローチができるのはiLife!にとって有力な存在ですね。

■他のiLife!各メンバーのフォロワー数が気になる方はこちらの記事をご覧くださ〜い!

スポンサー

instagram

引用:Instagram

instagramのプロフィール名を見るとice-icolとなっていてiLife!の名前としてはインスタグラムで活動していない模様

プロフィール内容はTwitterへの導線がありました。

Instagramの投稿頻度を見ると

  • 2023年7月は2投稿
  • 2023年6月は11投稿
  • 2023年5月は5投稿

となっていることがわかりました。

投稿頻度は多くはないですね。

また、記事作成中にストーリを見たところ投稿はしていない模様、、、

しかしプロフィールのハイライトや投稿内容に一貫性があり統一された世界観でフォロワーを獲得しているのかと思います。

もちろんファンんからフォローもされているます。

スポンサー

Twitter

Twitterのプロフィール名を見てみると名前はあいす【あいこる/iLife!】となっており両方のアイドルグループの記載がしてあることがわかります。

また、プロフィール内容を見てみるとあいすちゃんの年齢・高校生・黒上ボブと記載してあります。

iLife!もi-COLと同じくYouTube運営をしているのですがあいすちゃんのプロフィールにはiLife!のYouTube導線がありませでした。

投稿頻度を見てみると2023年8月だけで見てみるとかなりの投稿数と返信数でした。

インスタグラムよりも活発に運用していることがわかります。

ツイートしたり返信したりたくさんのファンの方と密にコミュニケーションをしているからファン支持をされているのでしょう。

またあいすちゃんオンタイムの心境などツイートすることでファンも身近に感じよりあいすちゃんのファンになっているのではないでしょうか。

スポンサー

TikTok

iLife!はTikTokでバズったこともあるため各SNSの中で最もフォロワーが多いです。

TikTokのアカウント名をみるとice-icolちi-COLのアイドルグループ名となっています。

フォロワー数が多いのにも関わらずプロフィール内容はTwitterとTicTokへのリンクが記載されていません。

何か理由があってリンクを記載していないかもしれませね。

また、3つのアカウント名を統一していることは既にアカウント名が他ユーザーに浸透しているためアカウント名の変更はしないことが考えられます。

リンクが貼れれていなくても約14万人にアプローチできることはすごい影響力ですね。

iLife!がデビュー2020年にデビューしここまで認知度を上げたのもメンバーの頑張りとそしてあいすちゃんのSNSフォロワーのおかげでもありますね。

スポンサー

i-COLで活動するあいすを調査してみた!

そもそもi-COLってなに?という人もいると思います。

i-COLはHEROINSに所属するアイドルグループで「あいす」と「こるね」の2人組になります。

キャッチコピーは「君の、かっこいいも可愛いも全部頂戴?」で2021年6月5日にデビューしその約一年後にiLife!に加入と発表がありました。

スポンサー

i-COLのSNS活動とフォロワー

 SNS フォロワー数
Twitter14,000
Instagram5,230
TikTok33,300
YouTube12,300
調査日:2020年8月

Instagram以外のアカウントは1万以上のフォロワーされていることがわかります。

i-COLの合計フォロワー数は

スポンサー

64,830 follower

になります。

タコまん

一般的に企業アカウント等の公式アカウントは基本個人アカウントよりもフォロワー数が少ない傾向があります。

そのため合計フォロワー数と各SNSフォロワー数と「あいす」ちゃんのフォロワー数を比較すると「あいす」ちゃんのアカウントが圧倒的にフォロワー数多いです。

しかしあいすちゃんの合計SNSフォロワー数は270,500 でi-COLの約4倍のフォロワーになります。

何かイベントなどの告知をする際、i-COLアカウントで告知するのはもちろんですが「あいす」ちゃんのアカウントでも投稿することでかなりの集客が見込めますね

あいすちゃんはiLife!とi-COLの両アイドルユニットにとって欠かせない存在ですね。

補足:あいすちゃんのフォロワー数 + i-COLのフォロワー数を足すと、、、

スポンサー

339,830 follower

そして会場に来る人数が3%〜0.5%であれば

約101,949人〜1,699人

のお客さんを集客することができると見込めます。

スポンサー

あいすのプロフィールまとめ

  • あいすちゃんのプロフィール
  • iLife!フォロワー数
  • i-COLの活動状況
  • i-COLのSNS運用とフォロワー数

あいすちゃんについて今回ご紹介させていただきました。

若くしてアイドルデビューしSNSで数多くのフォロワー数を獲得しているあいすちゃんはiLife!とi-COLにとっては欠かせない存在なのは間違い無いです。

今後i-COLを兼任しつつiLife!でも活躍していくことになるかと思います。

タコまん

タコまんの考えはこのまま「あいす」ちゃんがiLife!一本で活動していく日が近いのでは?と推測しております。
(人気度が圧倒的にiLife!が多いため)

今回あいすちゃんについて上から下まで包み隠さず丸裸にしてみました

まだまだ情報が公開されていないあいすちゃん情報があるので公開され次第この記事で更新していこうとおもいます。

以上

もくじ